トップ>最新のお知らせ>湘南鎌倉総合病院内科専攻医募集について

最新のお知らせ

湘南鎌倉総合病院内科専攻医募集について

11月15日の18時をもちまして、内科専攻医のプログラム募集が締め切りとなりました。

まだ決心が揺らぎ悩んでいる方、これから新しく病院をさがしている方に内科専攻医随時緊急募集します。

当院の内科プログラムは、現在6人の先生が登録されましたが、まだ残枠があります。貴方だけのオリジナルのプログラムを提供しており、日本一の研修プログラムを目指しております。

当院は日本を代表する救急病院であり、総合内科医と専門内科医が充実しており、いわゆるgeneralistとspecialistの融合している数少ない病院です。断らない医療を実践するスピリッツとスキルを磨く中、世にものを問う姿勢で日本のみならず世界へ発表、論文の発信することも大事にしております。内科学会(関東)での実績では、2015年から2年間での内科関東地方会での発表演題数は、21演題で一般病院の中で第4位、
演題奨励賞受賞は、第一回より7回の受賞歴があり、全施設で第2位であります。

現在内科後期研修医数29名で内科指導医総数37名の指導体制を整えております。来期は、指導医がさらに3名増えることが決まっております。今後病院横には「外傷センター」「がんセンター」「先進医療センター」の建築がされることになっており、内科医の活躍の場がさらに開かれております。

悩める貴方の相談は、土日問わず随時相談見学を御請しますので、いつでもご連絡ください。

なお、二次募集につきましては、12月16日から開始となります。

お問い合わせは、gui@shonankamakura.or.jpまでご連絡ください。

最新のお知らせ一覧へ戻る

TOP

受付時間

受診科により、診療日・診療時間は異なります。
詳しくは、下記診療担当表をご確認ください。


日曜・祝日は休診です。

救急は24時間365日受付けています。

診療担当表はこちら

お問い合わせ

TEL 0467-46-1717

FAX 0467-45-0190

メール
お問い合わせはこちら