トップ>受診される方へ>診療科のご案内>健康管理センター

健康管理センター

酒井 規

高知医科大学
健康管理センター長
日本人間ドック学会認定医、日本人間ドック学会専門医、日本人間ドック学会指導医
日本形成外科学会専門医、日本抗加齢医学会専門医、日本医師会認定産業医
人間ドック健診情報管理指導士、サプリメントアドバイザー

日常多くの方々の最大関心事は自分や家族の健康ではないかと思います。 高齢化社会であればあるほど健康で豊かで有意義な生活を送りたいという願望は誰しも抱くことです。
私ども健康管理センターでは主として人間ドックを通して受診者とのつながりを密に保ちながら、皆様の健康維持のお役に立ちたいと思っております。

診療内容

健康管理センターでは、人間ドックと特定健診・特定保健指導を行っています。人間ドックには、ほぼ全ての検査を含んだ総合人間ドック、基本項目の基本人間ドック、それに追加するオプション人間ドックのコースやその他細かなオプション検査があります。 

特徴

人間ドックは人間の体全体100%をカバーするものではありません。大切なことは受診して得られた結果を今後の生活にどう生かしていくかを自ら判断していただく為のお手伝いをいたします。その為にドック当日或る程度のデータの説明を致しますが、その後お送りした報告書についても、"不明な箇所" "聞き忘れたポイント" 等があれば、さらに詳しい説明をし、ご希望の方には次の検査の必要性や治療についても助言させていただきます。
先に申し上げましたように、ドックの結果を自ら判断して頂くための資料として、報告書と一緒に"人間ドックデータをどう読むか"という小冊子を同封しております。各検査項目に従って一つ一つ解説、説明をしてありますが一般にはなかなかご理解できない点も多いかと思います。遠慮なくご質問ください。
2010年9月に湘南鎌倉総合病院は移転いたしました。これを機会に、ドックの内容一部を改めました。基本コースから外れた検査、新たに加わった検査、価格が上昇したものもありますが、それらはドックを受診される方の利便性など考えた内容ですので、ご了承下さい。

リンク

スタッフ

田中 麻美
千葉大学卒、内科学会認定医、糖尿病学会専門医、日本人間ドック学会認定医、人間ドック健診情報管理指導士

診療科のご案内へ戻る

TOP

受付時間

受診科により、診療日・診療時間は異なります。
詳しくは、下記診療担当表をご確認ください。


日曜・祝日は休診です。

救急は24時間365日受付けています。

診療担当表はこちら

お問い合わせ

TEL 0467-46-1717

FAX 0467-45-0190

メール
お問い合わせはこちら