代表番号
救急は24時間365日受付

0467-46-1717電話

  • youtube
  • instagram
  • line
  • facebook

最新医療機器

放射線治療装置トモセラピー

トモセラピーでは、腫瘍の形に合わせて放射線を照射することができます。強度変調放射線治療 IMRTという技術を用いて、コンピュータ制御によって放射線の形状、強度を複雑に変化させつつ、360度方向から照射します。このことによって、多くの放射線を腫瘍に集中させ、周囲の正常臓器にはできるだけ放射線を照射しないようにします。結果的に腫瘍に対する放射線治療効果を高め、副作用を低減することができます。
詳細はこちら

放射線治療装置トモセラピー

320列マルチスライスCT

精密検査をわずか0.35秒で行います。
“早く”なおかつ”高精細”の画像を得ることができます。 従来のCTより、広範囲(160mm)を1回転で撮影。心臓、脳全体を、他の装置では絶対に行えない、1回転(0.35秒)で撮影します。
詳細はこちら

320列マルチスライスCT

3.0テスラMRI

組織の組成(どんな成分でできているのか?)を知ることが可能となり、診断精度が高く求められる精密検査を通常検査として行うことができます。
頭部はもちろん、腹部や循環器領域を含む全身領域において、通常検査で”高精細”画像を得ることが可能になりました。また、腫瘍組織の組成を把握することにより、”良性””悪性”を判断する重要な情報を得ることが可能となりました。
詳細はこちら

3.0テスラMRI

小線源治療装置【RALS】

子宮がんの最新放射線治療
RALS(小線源治療:以下RALSと表記)は悪性腫瘍に対する放射線治療の一つです。放射線を放出する小さな粒〔線源〕を様々な器具を用いて腫瘍のそばに一定時間おいて、放射線を照射します。
この治療には次のような特徴があります。まず、腫瘍のごく近くから放射線を当てるため、大量の放射線を照射することが可能となり、効果的に腫瘍細胞を死滅させることができます。一方では、放射線が遠くに広がらないので、周囲の正常組織の被ばくは最小限に抑え、副作用を軽減することができます。
詳細はこちら

小線源治療装置【RALS】

前立腺肥大症に対する最新レーザー治療

前立腺肥大症に対する最新式のレーザー手術(PVP)
これまで前立腺肥大症は、主に薬による治療または手術療法(開腹手術や内視鏡を用いて尿道から電気メスを挿入して行う経尿道的前立腺切除術)によって治療されてきました。しかし現在では、特殊なグリーンレーザー装置を用いた低侵襲な手術法が可能になっています。
当院では最新グリーンレーザー機器を導入し患者さんに負担の少ない治療を開始します。(保険適用です。)
この手術方法は、今までの電気メスを用いた手術に比べると、出血や合併症が起こる可能性が少なく、入院期間も短くなります。(約5日)
また、今まで手術を受けることができなかった、血液を固まりにくくするお薬(抗凝固剤、抗血小板剤など)を服用中の方でも、手術が受けられます。
詳細はこちら

前立腺肥大症に対する最新レーザー治療
PAGE TOP

© Shonan Kamakura General Hospital.

職員の方へ 委託業者の方へ