代表番号

0467-46-1717電話

救急は24時間365日受付

放射線診断科

信頼される画像診断と体にやさしい治療(IVR)を提供します。

築山 俊毅/  東京医科歯科大学卒
放射線診断部部長、IVRセンター部長
認定等 日本医学放射線学会診断専門医、日本IVR学会専門医、乳がん検診読影認定医
詳細

病院では患者さんのかかえる病気の治療を目的に各種診療科・診療部門を整備し、日々の診療にあたっています。そのなかで、’レントゲン写真’に代表される各種画像検査(CT,MRIなど)と治療法(IVR)は多岐にわたり、その実施と解析「読影」は多くの病気の診断・治療にとって非常に大切なものです。放射線診断科では「診断専門医」が中心となり各診療科医師と診療放射線技師、看護師、コメディカル職員とともにこの重責を担っています。

診療担当表

今月の診療担当表はこちら

**************************************
【IVRセンター外来の診察日】・・・毎週 水・土曜(いずれも9:00~12:00)
※お問い合わせ 及び 診察のご予約は、地域連携室 病診連携係まで
TEL 0467-46-1717(代)
**************************************

実績

詳細は下記からご覧ください。
放射線科コメディカル
IVRセンター

診療内容

画像診断業務

CTやMRIに代表される放射線検査について放射線診断専門医による迅速な報告を心がけております。 近隣大学医学部放射線科からの非常勤医を迎え、特殊な疾患の診断にも十分にこたえられる診療体制を整えています。 地域医療機関からの各種画像検査依頼にも積極的にお応えしております。

IVR業務

血管系IVRとしては、特に肝胆膵疾患内科と連携して肝悪性腫瘍の治療に積極的に取り組んでいます。今後は膵腫瘍の積極的治療にも取り組んでいく予定です。また良性病変としては、子宮筋腫に対する塞栓療法(UAE)も行っていきます。非血管系IVRとしては検査としてのCTガイド下生検、低侵襲治療としてのCTガイド下膿瘍ドレナージなどはもちろん、肝臓以外の悪性腫瘍の局所治療も行っていく予定です。(IVRセンターへはこちらから)

検査の種類

各医療機関の先生へ

地域医療機関からの各種検査依頼を承っています。ご不明な点などがありましたらお気軽にご連絡ください。
詳細はこちらへ

スタッフ

李 進
放射線科統括部長
築山 俊毅
部長、IVRセンター長
松井 健太郎
放射線診断専門医
縄田 晋太郎
放射線科専門医
麻生 真二郎
専攻医
PAGE TOP

© Shonan Kamakura General Hospital.

職員の方へ