代表番号

0467-46-1717電話

救急は24時間365日受付

5/11(月)からの人間ドック・健診業務の再開のお知らせ

更新
2020.05.08

2020年5月8日
湘南鎌倉総合病院 健康管理センター
センター長 酒井 規

人間ドック・健診業務の再開のお知らせ

『緊急事態宣言』延長の発令を受けましたが、当健康管理センターでは緊急事態宣言期間中におきましても万全の感染予防を行い、一時休止しておりました人間ドック・健診業務を5/11(月)より再開させていただきます

引き続きその際には、健康管理センター来院時に検温をさせていただきます。
厚生労働省の基準では37.5度以上および肺炎症状(咳など)のある方については、コロナウイルス感染を疑うこととなっておりますが、当院では37.0度以上の発熱者について別途当日受診可能かどうかの判断をさせていただいております。 状況によっては同伴者を含め、受診をお断りさせていただく可能性があることをご了承ください。

また、受診当日にコロナウイルス感染の疑いのある方が出た場合には、健康管理センター内の全ての検査を中止させていただく可能性があることをご了承ください。

新型コロナウイルスの感染経路は飛沫感染と接触感染が主体となりますので、事前にマスクの着用と手指消毒のご協力をお願い申し上げます。なお受診後の食事(ドック食)提供のサービスにおきましては、感染予防のため一時休止とさせていただきます。

当院健康管理センターにおきましては、受診者様の安心・安全を第一に考え事態が終息するまでの間、上記の対応をさせていただきます。
突然の決定となり、大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

【お問い合わせ先】
 湘南鎌倉総合病院 健康管理センター
 直通電話:0467-44-1454
 9時から17時(日曜祝日を除く)

PAGE TOP

© Shonan Kamakura General Hospital.

職員の方へ