トップ> 採用のご案内> 医療技術職の採用情報> 診療放射線技師 募集 (正社員・中途採用) 

採用のご案内

診療放射線技師 募集 (正社員・中途採用) 

湘南鎌倉総合病院 放射線科の概要と展望

診療放射線技師

放射線科コメディカルページ

徳洲会の理念である『命だけは平等だ!』をもとに、放射線科では『24時間365日、必要な検査は必要なときに行う』をスローガンに掲げ、総勢47名の診療放射線技師で構成されています。"すべては患者様のために"最新機器を導入しクオリティーの高い検査を行っています。また、平成22年9月には新築移転を行ない、320列マルチスライスCTをはじめ、3T MRI、放射線治療(トモセラピー)を導入。更なる発展・精度を追求し、画像診断・治療を行っていきます。

どのような人材を求めているか

まずは、患者様とのコミュニケーションを大切に考え、気持ちに温かみがある方、また上記の理念、スローガンや"すべては患者様のために"を共感し行動に移せる方、最後に絶えず向上心を持ち続ける事ができる方を募集します。 資格として、放射線物理士、第一種放射線取扱主任者、マンモ認定技師を取得済みの方は優遇します。

在籍スタッフの声

家庭・子育ての両立

入職して7年目、2回の産休取得を経て3人目を妊娠しながら仕事をしています。私が子育てをしながら仕事を続けられるのは、保育施設の充実度の高さと放射線科での働き易さがあるからです。

湘南鎌倉総合病院では病院のすぐそばに保育園があり、24時間託児可能となっています。緊急時の待機ベルを持つ日や夜勤の日は、子供達は保育園にお泊まりで、夜も安心して仕事をしていられます。また本人達も友達や先生と寝られるのでお泊まりを気に入っているようです。(被曝業務なので妊娠中は夜勤を外してもらっています。)

放射線科は50人近い大所帯の部署となりました。子供に何かあった際は小児科やERの受診をさせて頂いており、これも自分の仕事の代わりが立てられる大所帯ならではの良さだと感じています。忙しい病院ではありますが、認定取得や症例数の多さに十分やりがいを感じられます。何より働く母親技師として、上司の子育てや妊娠に対する理解度がとても高い事に感謝しており、子育てをしながら仕事が続けられている理由です。

募集要項

業務内容 放射線医療機器操作業務 等
医療機器 一般撮影、64マルチスライスCT、320マルチスライスCT、3.0テスラMRI、1.5テスラMRI、消化管撮影、血管造影検査、核医学検査(RI)、放射線治療(トモセラピー)他
対象 中途採用(30歳位まで、経験者優遇)
※経験者は経歴加算給有り
★ 放射線治療業務の経験者は歓迎 ★
募集人数 若干名
勤務時間 8:30~17:00(休憩1時間)
※早遅出・当直勤務あり
月給 大学卒 239,000円~※調整手当・残業手当(月30時間)を含む
※別途、諸手当支給・当直手当
短大・専門卒 233,800円~※調整手当・残業手当(月30時間)を含む
※別途、諸手当支給・当直手当
諸待遇 昇給年1回、賞与年2回、残業手当・住宅手当・扶養手当・通勤手当(全額支給)・自動車通勤手当
4週8休制(年間110日)、他に有給休暇・慶弔休暇・病有給休暇有り、社会保険完備
医療費還付制度、互助会制度(職員旅行・食事会・忘年会等)、入職時の引越し費用病院負担
応募条件 診療放射線技師免許
(上記以外、第1種放射線取扱主任、乳房撮影認定技師 歓迎)
応募方法 ご希望の職種を明記の上、下記応募書類を総務課宛にご郵送下さい。
書類選考の上、面接日時をご連絡させていただきます。
応募書類 ・エントリーシート(PDFダウンロード)※写真付
・学歴職歴書(PDFダウンロード
・免許・資格(PDFダウンロード
・研修歴(PDFダウンロード
・卒業証書のコピー
※健康診断書(3ヶ月以内)を現在お持ちの場合は、コピーもお送り下さい。
※当院ではご応募にあたって、お送り頂きます履歴書などの応募書類の返却は行っておりません。
お送り頂いた応募書類等は、当方で責任を持って廃棄致しますのでご了承の上、ご応募を宜しくお願いします。
応募期間 随時応募を受付しています。定員になり次第締め切らせて頂きます。
選考日程 随時。詳細は追ってご連絡いたします。
選考方法 面接
問合わせ 湘南鎌倉総合病院  総務課 須賀、高野
TEL 0467-45-9798(総務課 直通)
〒247-8533 神奈川県鎌倉市岡本1370-1

TOP

受付時間

受診科により、診療日・診療時間は異なります。
詳しくは、下記診療担当表をご確認ください。


日曜・祝日は休診です。

救急は24時間365日受付けています。

診療担当表はこちら

お問い合わせ

TEL 0467-46-1717

FAX 0467-45-0190

メール
お問い合わせはこちら